2016年02月

カシオ 電子ミニキーボード SA-46

最近は当店でもおもちゃの種類をたくさん置くようになりました!
ホームセンターといえば工具!資材!園芸!
だったのですが…日用品やこういったこども向けの商品も多数入荷しましたのでちょっとご紹介しておきます。


カシオのミニキーボードです

カシオ 電子ミニキーボード 32ミニ鍵盤 SA-46 ブラック&グリーン




カシオはキーボードを何種類か出しています。

これは結構小さいミニタイプになりますが、音や性能はお値段以上に満足度が高いです!
ちなみに仕様は

●単3形乾電池×6本(別売)
●別売オプション: ACアダプター:AD-E95100LJ、ヘッドフォン:CP-16
●音色 : 100種類 リズム : 50種類
●内蔵曲:10曲 レッスン機能
●付属品: 取扱説明書・楽譜集。

そして最大同時発音数は8!
鍵盤をたくさんおさえたとき何音でるかですね。これもかなりいいですね。

ちょっとしたピアノの練習の代用もできそうです。

ただ、電源が乾電池!アダプターは別売。

家庭に充電式の電池があればそれをお使いいただいたら経済的かと思います!



本屋さんによく置いてある、子供向けの本とピアノが合体したようなおもちゃありますよね?
こういうのでお値段2000円~3000円近くするので、このキーボードは本格的でとてもオススメです(^o^)

ピカピカひかるピアノ けんばんが光るガイド付き (光る★音でる♪知育絵本)






アルミ保温シート【お風呂用】

賃貸にお住いの方!

お風呂の蓋ってついてますか?

追い炊き機能がついていればいいですが、ガス代も気になりますよね。

そんな時にオススメなのが

お風呂用アルミ保温シートです。

お風呂用アルミ保温シート 両面アルミタイプ 【約70×120cm】




名前の通り、お風呂の保温ができる優れものです。

これはやわらかい素材でできているので、各家庭の浴槽に合わせたサイズに簡単にカットすることができます。

浴室の温度によって保温時間に差がありますが、結構あったかさを保ってくれます。
冬場は特に重宝します!

我が家は風呂蓋が重たく、すぐにカビが生えていやいやしてたので、蓋を捨ててこの保温シートのみにしちゃいました。


保温効果でお風呂のお湯が冷めにくい! アルミ保温シート AHS-7090 節約 エコ お風呂 保温 あったか 便利用品 アイリスオーヤマ




今は安いもので、100円ショップにも類似品が売ってます!
是非お試しを!
